当サイトは、サイトの利便性、品質の維持と向上、および、より安全な環境の提供を目的に、プライバシーポリシーに基づいてCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

フラー株式会社 本店移転のお知らせ

フラー株式会社 本店移転のお知らせ

首都圏郊外の「柏の葉」・地方中核都市の「新潟」、二本社体制へ

2020年11月16日

フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太、山﨑 将司、以下「フラー」)は、旧新潟支社をオフィス移転し、さらに創業9周年の日である2020年11月15日付で登記上の本店を新潟に移し、新たに「新潟本社」といたしましたので、お知らせいたします。

フラーは、2011年11月15日に茨城県つくば市で設立し、茨城県守谷市を経て、2014年10月に本社を千葉県柏市の柏の葉キャンパス駅近くに移転しました。以来約6年間、フラーは、この柏の葉の本社をビジネス、ならびに多くのメンバーのライフスタイルの拠点として、成長、拡大を続けてまいりました。
また、フラーは、2017年1月に、創業者である渋谷修太(代表取締役会長)及び櫻井裕基(取締役副社長)の故郷である新潟の地に、県内のIT活用支援と雇用創出を目指し第2の事業拠点として新潟支社(新潟県新潟市)を開設しました。
このたび、フラーは、地域貢献への想い、昨今の地方回帰の趨勢、人材確保を通じた最良のモノづくり、メンバーのライフスタイル支援など、さまざまな面から本社のあり方を見直し、柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの特長を最大限に活かした経営により中長期的な成長を目指すことといたしました。

地方のデジタル戦略の推進の旗手として

昨今「DX」(デジタルトランスフォーメーション)がホットワードになり、首都圏に集中するIT企業だけではなく、大企業、地方、行政機関などあらゆる組織で、新たな時代に対応するためのデジタル戦略が推進されています。また、生活の利便性向上のためスマートフォンアプリの活用があらゆる場面で広がりを見せています。
フラーは、これまでの取り組みから新潟有数のIT企業としてご評価を頂いておりますが、地域経済の活性化とデジタル戦略推進の期待にさらにお応えするべく、新潟本社を拠点とした事業体制の強化を図ってまいります。将来的には、新潟以外の地域に向けても取り組みを拡大し、日本からITの地域格差をなくすことを目指してまいります。

「新潟で働きたい」という想いに応えるため

本社移転と合わせて、新潟オフィスを大幅に拡張したことにより、今後、フラーメンバーは、柏の葉と新潟とで、住み働く場所を選択できるようになります。現在、希望者を募っており、当初数人が新潟に移住する予定です。
また、フラーでは、IT業界に携わる方々の「新潟で働きたい」という期待に添えるよう採用活動を積極的に行っており、これまでに県内居住者だけでなく、数多くのUIターン希望者から想定を上回る多くのご応募をいただいています。
この背景に「アフターコロナ」の働き方、ライフスタイルが模索されている中で、従来の首都圏一極集中から、地方回帰の流れが存在しており、中でも首都圏へのアクセスに優れた新潟には、大きな可能性があると考えています。フラーは、今回の新潟への本社移転を機に、新潟県内におけるIT人材の採用、育成、教育機関との連携等の取り組みを一層推進していく所存です。

【新潟本社】

■所在地
新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO内
■本店移転日
2020年11月15日

歴史と文化が息づく地域経済を支える中核都市「新潟」

新潟市は、上越新幹線新潟駅を有し、都心から約2時間とほど近い、本州日本海側唯一の政令指定都市です。日本海に広く面し、国内最長の信濃川、山岳といった豊かな自然が点在していることから、全国有数の地方都市でありながら、自然環境や食に大変恵まれています。また、新潟市は保育環境の充実に積極的に取り組んでおり、保育所数は政令市No.1(*1)と大都市ながら子育てのしやすさにも優れています。フラーの新潟本社は、今年10月に開設された新潟駅直結のITイノベーション拠点施設「NINNO」(NIIGATA INNOVATION)内に所在し、利便性の高いこの地を本拠として、地域のデジタル戦略推進の中核を担っていくことを目指すとともに、IT業界に携わる方の新潟で働きたいという想いに応えてまいります。

【柏の葉本社】

■所在地
千葉県柏市若柴178番地4柏の葉キャンパス148街区2 KOIL 5階

都心への程よい距離と充実した住環境の郊外の街「柏の葉」

フラーが従来本社機能を置く柏の葉(千葉県柏市、つくばエクスプレス柏の葉キャンパス駅)は、都心から約30分ほどに位置し、関東圏で住みやすい街ランキングの上位(*2)に選ばれるなど、注目を集める街であり、未来型スマートシティとして今なお進化を続けています。子育てファミリーへの配慮も行き届いており、駅前に住居、商業施設のほか、保育園、学童保育施設、小児科クリニックや病児・病後児保育施設など子育て支援施設が集約され、美麗な街並みとともに、高い利便性を誇っています。柏の葉本社は柏の葉キャンパス駅前の「KOIL」(柏の葉オープンイノベーションラボ)内にあり、フラーメンバーの多くはオフィス周辺に住居を構え、仕事と子育てとの両立、ライフワークバランスの充実、通勤ストレス軽減を実現しています。

*1 https://iju.niigata.jp/kosodate
*2 https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/2019_kanto/

【フラー株式会社 会社概要】

会社名:フラー株式会社
住所:【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL 5階
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO内
共同代表:代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日:2011年11月15日
事業内容:アプリ分析支援事業、 共創事業
URL: https://www.fuller-inc.com
本件お問い合わせ先:人事広報グループ 吉田 pr@fuller.co.jp / TEL 04-7197-1699

未来を共に創る仲間、募集中

採用について

国内最大級のアプリ分析サービス

App Apeサービスページ