当サイトは、サイトの利便性、品質の維持と向上、および、より安全な環境の提供を目的に、 プライバシーポリシー に基づいてCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

フラー、ReDesigner AwardでMost Committed Partner賞を受賞

フラー、ReDesigner AwardでMost Committed Partner賞を受賞

2022年07月15日

 フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太、山﨑 将司、以下「フラー」)は、株式会社グッドパッチ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:土屋尚史、以下「グッドパッチ」)が主催するデザイナー特化のキャリア支援サービス「ReDesigner」を活用してデザイナーの可能性を広げた企業を表彰する「ReDesigner Award」で「Most Committed Partner賞」を受賞しました。

ReDesigner Awardについて

 ReDesignerは、デザインカンパニーのグッドパッチが手がけるデザイナー特化型のキャリア支援サービスです。月に100人以上のデザイナー登録があり、400社の契約企業へサービスを提供しています。

ご参考: ReDesigner公式ウェブサイト:https://redesigner.jp/

ReDesigner Awardは、さまざまな観点から優れたReDesignerの活用企業を表彰するものです。6月16日に開かれたReDesignerの4周年記念イベントで受賞企業の発表がありました。

 フラーが受賞したMost Committed Partner賞は、現状の採用課題を打開すべくPDCAを回して採用にコミットした企業に送られる賞です。

 デザイン組織・人事チームによる一連のデザイナー採用へのコミットと誠実な対応が、今回の受賞の理由となりました。

 フラーでは2020年12月から本格的にReDesignerの活用を開始。これまでにデザイナー3人がReDesignerをきっかけに入社しました。

 フラーのデザイナー採用面接では1次面接からCDO(最高デザイン責任者)の櫻井裕基が参加。一般的な選考にとどまらず、デザイン組織の魅力を余すことなく伝えています。最前線で活躍するデザイナーとのカジュアルな対話の機会も積極的に設け、デザインへの向き合い方やチームの雰囲気、フラーで働く魅力などを求職者に感じてもらえるよう取り組んでいます。

「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げるフラーは、今後も応募いただいた求職者に寄り添い、フラーで働く醍醐味や魅力を伝え続けます。

取締役副社長CDO・櫻井のコメント

受賞の記念品などを手にする櫻井(左から3番目)らフラーのメンバーと、グッドパッチの担当者

今回、このようなチーム全体のコミットに対しての賞をいただき何より嬉しく思います。

採用はエントリーをされた方と会社側がお互いのことを理解しあうことが何より大切だと思っています。

人事側とのやり取りから面接や僕と社内メンバーとの交流の雰囲気…細かい部分ではありますが、そういった細部も包み隠さずお見せすることで、文字では伝わらないフラーの雰囲気も知ってもらえればと思いながらチーム全体でコミットしています。

この半年は、自分自身も一次面接からコミットしました。面接では相手のことを知るだけではなく、「フラーのデザインの領域やポリシー」についても丁寧に説明してきました。

デザイナーと一口にいっても、今日ではUXリサーチャー・UIデザイナー・ブランディングデザイナーなどとその領域は多種多様です。だからこそ、デザインと言う言葉に対しての認識合わせも大事になってくるのだと思います。

これからもReDesignerとフラーと求職者がお互いに寄り添いながら、採用のカタチを進めていければと思います。

採用担当・佐藤匠のコメント

この度は素敵な賞をいただきまして、ありがとうございます!

ReDesignerのみなさまとは常日頃から密にコミュニケーションさせていただいており、大変心強く感じています。

エージェントと採用企業という枠組みを超え、候補者のデザイナーの方に何を提供できるのか一緒に考える時間は、私たちの糧になっています。

これからも一緒にデザインの裾野を広げ、デザインの力を証明できるよう一緒に取り組んでいけたら嬉しいです。

フラーについて

 フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を行う「デジタルパートナー事業」を積極的に展開しています。

 新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

 2020年11月には登記上の本店を新潟に移し、新たに「新潟本社」を設置。柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの地方の特長を最大限に活かした経営により、中長期的な成長を目指しています。

ご参考:フラー公式サイト・デジタルパートナー事業について

https://www.fuller-inc.com/business

会社名:フラー株式会社
所在地:【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO
代表:代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日:2011年11月15日
事業内容:デジタルパートナー事業
URL:https://www.fuller-inc.com

ーーーーー

本件お問い合わせ先:人事広報グループ・島田 pr@fuller.co.jp