当サイトは、サイトの利便性、品質の維持と向上、および、より安全な環境の提供を目的に、 プライバシーポリシー に基づいてCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

フラーとプロッセル、「高専キャラバン2023」を開催

フラーとプロッセル、「高専キャラバン2023」を開催

2022年12月15日

フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太・山﨑 将司 、以下「フラー」)と、株式会社プロッセル(本社:新潟県新潟市、代表取締役CEO:横山和輝)は、現役高専生のためのキャリアイベント「高専キャラバン2023」を開催します。

フラーは創業初期から、高専生を対象にキャリア教育やIT企業とのつながりを目的に高専キャラバンに取り組んできました。

2023年は「やってこい、未来。」をテーマにオフラインでの開催が決定。今回は高専生をはじめ学生に向けたキャリア支援を行っている株式会社プロッセルとタッグを組み、より一層熱量を高くして開催してまいります。

新型コロナウイルス感染拡大後、初のオフライン開催

2020年以降、高専キャラバンはオンラインでの開催に留まっていました。しかし今回「高専キャラバン2023」は新型コロナウイルス感染拡大後初めてオフラインで開催する運びとなりました。

実際に会場である学校へ伺い、高専出身者による講演会、講演登壇者との座談会、そしてワークショップといったプログラムを実施して、かつて高専生だった登壇者から現役高専生のみなさんと顔を合わせたコミュニケーションを予定しています。

開催校は函館高専をはじめ、現在順次拡大中。2023年2月から4月にかけて各校へ足を運びます。

テーマは「やってこい、未来。」

これまで高専キャラバンでは、新たなキャリアの指針を提示するなど高専生の可能性を広げる内容を実施していました。

今回は「やってこい、未来。」と題し、等身大の高専生に向けたコンテンツを準備しています。毎日を一所懸命に生きているものの将来に対してはまだあまりピンと来ない、しかし進路選択の時期が迫っていて少し焦る......そんなごくごく普通の高専生に対して何かヒントになるような、これからの将来に向かう勇気を預けたいと考えています。

フラーが高専キャラバンをはじめとした産学連携に取り組む理由

フラーは高専出身のメンバーが創業した企業で社内にも多くの高専出身者がいる、高専と縁が深い企業です。高専全体への恩返しとして、何かできないかと考えているメンバーも多くいます。

また、一方で人材不足を抱えたIT業界への強い危機感もあります。これは教育機関だけでなくITに携わる企業として、そして業界全体で取り組まねばならない課題だと考えています。

フラーは「母校・地域・界隈への恩返し」「IT人材不足という課題解決」という2つの想いのもと、産学連携や教育貢献にこれからも積極的に展開をしてまいります。

フラーについて

フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を行う「デジタルパートナー事業」を積極的に展開しています。

新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

2020年11月には登記上の本店を新潟に移し、新たに「新潟本社」を設置。柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの地方の特長を最大限に活かした経営により、中長期的な成長を目指しています。

ご参考:フラー公式サイト・デジタルパートナー事業について
https://www.fuller-inc.com/business

会社名:フラー株式会社
所在地:【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO
代表:代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日:2011年11月15日
事業内容:デジタルパートナー事業
URL:https://www.fuller-inc.com

ーーーーー
本件お問い合わせ先:経営企画グループ・島田 pr@fuller.co.jp