当サイトは、サイトの利便性、品質の維持と向上、および、より安全な環境の提供を目的に、プライバシーポリシーに基づいてCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

フラー、2023年の入社式を開催

フラー、2023年の入社式を開催

2023年04月04日

フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太、山﨑 将司、以下「フラー」)は本日2023年4月3日、柏の葉本社で入社式を執り行いました。

Zoomで社員が見守る中、新卒18人を含む2022年5月〜2023年4月入社の合計37人に社長の山﨑が入社証を手渡しました。

入社の記念品として、ものづくりで有名な新潟県の燕三条を拠点とするソーシャルデザイン企業・株式会社MGNET (マグネット)が製造した新潟産の「フラーロゴ入りオリジナル名刺ケース」を新入社員全員に贈りました。

入社証と記念品のデザインは、フラー入社2年目のデザイナーが手がけました。

入社式では、新卒のメンバーが1分間の自己紹介ピッチを行ったほか、隣接する県立柏の葉公園でお花見を実施。在籍する社員と新たなメンバーが桜を見ながら交流を深めました。

桜の下に集まった2023年の新卒社員18人

新卒向け研修の様子などは、フラー公式note「フラーのデジタルノート」や各種SNSで随時紹介する予定です。

ご参考:フラーのデジタルノート:https://note.fuller-inc.com/

フラーはミッションである「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」の実現に向け、フラーの根幹であるヒトを大切に寄り添い、新たなメンバーとともに思いやりを持って事業に向きあい、ともに成長を図ります。

入社式での社長・山﨑の挨拶の要旨は以下の通りです。

新入社員の皆さん、おはようございます。代表取締役社長の山﨑です。私たちの会社に入社してくださり、ありがとうございます。

私たちは、常に最新技術を取り入れ、お客様に最高品質のサービスを提供することを目指しています。私たちの会社は、未来を見据え、常に新しい挑戦に取り組んでいます。私たちは、変化を恐れず、失敗を恐れず、常に前進していきます。

新入社員の皆さんにも、この精神を受け継いでいただきたいと思います。困難に立ち向かい、失敗を恐れずに挑戦し、常に前進していくことが、私たちの会社の成功につながるのです。

私たちの会社は、皆さんがやりがいを感じ、成長できる環境を提供していきます。一緒に働くことが、私たちの会社の成長につながることを忘れずに、頑張っていきましょう。

最後に、私たちの会社に入社してくださり、ありがとうございます。皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。よろしくお願いします。

ーーーーー

今の祝辞、いかがでしたでしょうか。

実はこの祝辞は、ChatGPTが生成しました。一般的な挨拶文として当たり障りのない言葉ばかりだったのに、気がつけましたでしょうか。

シンギュラリティは2045年に到達すると言われていましたが、いきなりやってくる訳ではなく、とうとう目に見える形で近づいてきました。

エンジニアやデザイナーの仕事は代替できない、なんて少し前までは言われていたのに、急に脅かされ始めました。

今ではAIがコードを書くこともできますし、簡単なUIデザインをすることもできます。

このような時代にフラーを選んでくれた皆さんに、改めて心がけて欲しいことを3つお伝えします。

①新しい技術を楽しむこと
自分の仕事が奪われるんじゃないか、どうしたらいいかと不安に思うのではなく、AIが出てきたからこそできることを考えて、積極的に新しい技術に触れて、楽しんでください。
どうか時代の進化から目を逸らさずに、誰よりも早く受け入れて、楽しく使いこなせる人を目指してください。

②見抜く眼を養うこと
AIのいうことが全て正しいと、盲目的に信じてはいけません。
AIは、間違えることもあります。近いうちにAIが価値のない投稿を量産する時代が来るかもしれません。
そのような時代を生き抜くには、正しいものを正しいと見抜ける力をつけることが重要です。

③人の気持ちを汲み取ること
相手の気持ちを考えて、尊重し、礼節を持って接すること。
一緒に働くメンバーの気持ちを考え、顧客の気持ちを考え、ユーザーの気持ちを考えること。
ヒトを惹きつけるには、ヒトの気持ちを汲み取ることが重要ですが、AIにはそれができません。
フラーの強みであるヒトを大切にする力が、AIの台頭によってより際立つこととなりました。

これまで当たり前とされていた価値が揺らぐ、大きな時代の変革期が来ましたが、「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、ヒトに重きを置く会社であるフラーに入社してくれた皆さんとなら、楽しく乗り越えられると信じています。

これから、一緒に頑張っていきましょう。あらためて、ご入社おめでとうございます! 

フラーについて

フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を行う「デジタルパートナー事業」を積極的に展開しています。

新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

2020年11月には登記上の本店を新潟に移し、新たに「新潟本社」を設置。柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの地方の特長を最大限に活かした経営により、中長期的な成長を目指しています。

ご参考:フラー公式サイト・デジタルパートナー事業について
https://www.fuller-inc.com/business

会社名:フラー株式会社
所在地:【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 2階 NINNO
代表: 代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日: 2011年11月15日
事業内容:デジタルパートナー事業
URL:https://www.fuller-inc.com

ーーーーー

本件お問い合わせ先:広報ユニット・下田 pr@fuller.co.jp

未来を共に創る仲間、募集中

採用について

国内最大級のアプリ分析サービス

App Apeサービスページ