当サイトは、サイトの利便性、品質の維持と向上、および、より安全な環境の提供を目的に、プライバシーポリシーに基づいてCookieを使用します。Cookieの使用に同意いただける場合は、「同意する」をクリックしてください。

フラー、2024年入社式を開催。過去最多24人の新入社員を受け入れ

フラー、2024年入社式を開催。過去最多24人の新入社員を受け入れ

2024年04月02日

フラー株式会社(本社:新潟県新潟市、代表取締役:渋谷 修太・山﨑 将司、以下「フラー」)は、本日2024年4月1日に柏の葉サテライトオフィスにて入社式を執り行いました。

過去最多24人の新たな仲間が入社

今年度入社した新卒社員(既卒含む)はエンジニア15人、デザイナー7人、総合職2人の合計24人です。一人ひとりに社長の山﨑が入社証を手渡しました。

入社式には社長の山﨑をはじめとする役員やグループ長が出席し、Zoomを繋いだ社員がその様子を見守りました。

入社式では新入社員24人が1分間の自己紹介ピッチを行ない、その後は近隣の県立柏の葉公園でお花見を実施。在籍する社員と新たなメンバーが桜を見ながら交流を深めました。

新入社員向け研修の様子などは、フラー公式note『フラーのデジタルノート』やSNSで随時紹介する予定です。

ご参考:フラーのデジタルノート:https://note.fuller-inc.com/

フラーはミッションである「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」の実現に向け、フラーの根幹であるヒトを大切に寄り添い、新たなメンバーとともに思いやりを持って事業に向きあい、ともに成長を図ります。

新入社員への社長メッセージ

入社式での社長・山﨑の挨拶の要旨は以下の通りです。

新入社員の皆さん、おはようございます。

代表取締役社長の山﨑です。フラーを選んで入社してくれて、本当にありがとうございます。

今年入社してくれたみなさんと最終面接で会って感じたことは、おそらくみなさんが新型コロナウイルスの影響をいちばん受けた世代だっただろう、ということです。

学生時代、さまざまなイベントが中止になり、人によっては友達を作ることすらままならない状況の人もいたようです。リモート環境下では人との付き合いが希薄になります。良くいえばストレスの生まれづらい生活ですが、他者との踏み込んだ関係が作りづらい生活であったこともまた事実だろうと思います。

フラーを選んでくれた新入社員のみなさんは、「人との摩擦」を楽しんでください。これまで体験できなかった分、積極的に。

フラーでは、友情を育むような楽しい摩擦を得られる場を多く提供しています。新人研修はもちろん、フラーが重視するユーザー体験や、社員が広く参加する部活動など、こうした場で人と関わることで得られる経験や楽しさは、何倍にも広がります。

そして、良いものづくりに対して妥協せず、全力で目指すフラーだからこそ味わえる、物事を本気で進めようと意見をぶつけることで生まれる摩擦も発生します。これまで希薄だった分、耐えがたいストレスや苦しみも出てくるかも知れません。それでも、きっとみなさんなら乗り越えられると信じています。「人との摩擦」は自分を成長させてくれるし、何よりも一番思い出に残ります。これこそ、コロナ禍では味わいづらかった人間としての生きる醍醐味かもしれません。

私たちが顧客やユーザーに提供する価値は、一人では届けられません。アプリもウェブも、人と一緒でないと成し遂げられないことばかりです。人を大切にするフラーだからこそ体験できる、泥臭く、温かみのある「人との摩擦」を楽しんでくださいね。

これから、一緒にフラーの未来を切り開いていきましょう。あらためて、ご入社おめでとうございます! 

フラーについて

フラーは「ヒトに寄り添うデジタルを、みんなの手元に。」をミッションに掲げ、フラーが持ちうる全てのプロフェッショナル領域でアプリやウェブなどデジタルにかかわる支援を行う「デジタルパートナー事業」を積極的に展開しています。

新規・既存事業の戦略構築からプロダクト開発・グロースまで“ワンチーム”で伴走。「デジタル領域全般で頼られる存在」として顧客に寄り添い、課題解決や事業成長に貢献しています。

柏の葉本社と新潟本社の二本社体制で、それぞれの地方の特長を最大限に活かした経営により、中長期的な成長を目指しています。

ご参考:フラー公式サイト・デジタルパートナー事業について
https://www.fuller-inc.com/business

会社名:フラー株式会社
所在地:
【柏の葉本社】千葉県柏市若柴178番地4 柏の葉キャンパス148街区2 KOIL
【新潟本社】新潟県新潟市中央区笹口1丁目2番地 PLAKA2 NINNO
代表者:代表取締役会長 渋谷 修太、代表取締役社長 山﨑 将司
設立日:2011年11月15日
事業内容:デジタルパートナー事業
URL:https://www.fuller-inc.com/

ーーーーー

本件お問い合わせ先:広報担当・日影 pr@fuller.co.jp

未来を共に創る仲間、募集中

採用について

国内最大級のアプリ分析サービス

App Apeサービスページ